笑う門には☆

Welcome to my blog

苦手なものほど…♪

練習した方が良いですね…(  ̄▽ ̄)

どうしても苦手なことは後回しにしてしまって、まぁいいか~って放っておいていましたが、それではあきませんね(苦笑)

私、本日の歩道講座にて、リードをさせていただく機会を得ましたが、しどろもどろでございました…
すみません…トホホ。

気合いを入れ直すために、こちらに記しておきます!

毎月1のつく日は♪

大阪MAXデイズ 呼吸の達人上級 の皆さ~ん!

本日はピアースの日ですよ~(*^^*)♪

と、忘れないようにこちらに書いておきます…私がね…の二つ目(笑)
20170621062447109.jpg



近頃のわたくし♪

皆さま (艸∀`*)

こんなにも更新出来ずにいるブログを度々ご覧くださり、ありがとうございます♪

 

私はおかげさまで大変元気に過ごさせていただいております。

昨年夏の終わりに夜勤を辞め、今は山本農園(実家)にてイチゴ狩りの受付などをしています。

 

グループホームの夜勤は非常に楽しかったのですが、辞めてみて、毎日ちゃんと眠れるって大事なことだと、改めて感じました。

 

頭がスッキリして、体調もめっちゃいい♪

たぶん今までの人生で一番いい調子です(*^^*)

 

なので、ちょっと…いや、かなり…無謀かと思いましたが、今年新しく始まった講座、「スーパーウォーク歩道」のスター指導者養成講座を受けさせていただいております。

 

ゆるウォーク関連の講座は、昨年末の「歩道初級」を一度受講しただけなのに、ほんま、よう申し込んだもんやわぁ~(≧▽≦;)~

 

夜勤続けてたら絶対にチャレンジしていませんわ(苦笑)

よかった。よかった。

 

他人からみればどうか分かりませんが、おかげさまで人生いい調子です(*^^*)

 

そして、このゆるんでいい調子を他の方にも味わっていただきたい!

ということで、そろそろ、どこかで、ゆる体操教室を開きたいと思います。

 

場所や日時は只今検討中♪

ご要望がございましたら、ぜひご連絡くださいませ(*´ω`*)

チョコケーキ♪

毎年美味しいケーキをありがとう(人▽〃)★

免疫力を高め、病気を予防する「ゆる体操」♪

前回(2016年 9月)の高岡先生のご出演が大好評だったそうで、明日、2月 1日『ソレダメ!』に再出演されるそうです☆

ヤッタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ァ!!

◆番組名:ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~

◆日 時:2017年2月1日(水)18:55~21:00

◆TV局:テレビ東京 系列全国ネット(テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)

テレビ和歌山も同じ日時に放送予定です♪

◆テーマ:免疫力を高め、病気を予防する「ゆる体操」

 ゆる体操開発者・運動科学総合研究所所長 高岡英夫がスタジオ出演。

詳しくは運動総研のサイトをご覧ください♪

http://www.undoukagakusouken.co.jp/whatsnew.html

インフルエンザやノロウイルスなどが流行ってきていますから、ぜひともゆる体操で免疫力をアップして、病気を予防したいものですね♪

ヽ(´∀`◎)ノワッショイ♪ヽ(●´∀`)ノ☆

ほぐれるように♪

花壇のお手入れ♪

二種類の球根が固まってしまっていました…

指で引っ張ったり、押したり、揉んで剥がそうとしてもびくともしない!

(´。・ω・。`)・・・

でも、端っこの方から、少しずつ工夫しながら揺すっていくとほぐれました~☆

ゆする→ゆれる→ゆるむ♪

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

ゆるむとほぐれてバラバラになるのね~♪

当たり前の事ですが(笑)

あらためて、自分の身体にも当てはまる事だなぁ~と思いました(*^¬^*)♪

About this site
ゆるがある!?
About me
日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級2ndGrade
歌ゆる準指導員2級
準5級達人調整師
山本 幸代
(和歌山県在住)

ゆるゆると♪いつも笑顔でいられますように
(*^ ^*).+゚*.+.*☆